究極にラクしたい_(:3」∠)_

食器洗い大嫌い!分量計るのめんどくさい!!それでも美味しいものが食べたい(ºωº)

15分で食卓へ!ワンパン鶏チリ(ºωº)

こんにちは!助のです\(^^)/


昨日はいつにも増してヤル気がなく_(:3」∠)_
速攻で出来るズボラメニューの夕食でした。


超手抜きなんですが、家族からの評判はよく、
たまに作るちゃんとしたご飯より、食いつきがいいです(´Д`)笑


ワンパンで作れて、調理開始から15分もかからずに食べられますよ!
しかもかさ増しし放題!\(^^)/

f:id:gl216591gl:20190807124118j:plain



☆ワンパン鶏チリ☆

○鶏肉 好きなだけ(今回むね肉1枚)
○片栗粉 適量
○ケチャップ 大さじ5
○鶏ガラスープの素 小さじ1
○砂糖 大さじ1
ゴマ油 小さじ1
○豆板醤 小さじ1/2
○水 100ml

○かさ増し食材(今回レンチンしたジャガイモ)


1、鶏肉に片栗粉をまぶし、フライパンで焼く。

2、鶏肉の色が両面変わったら、調味料とレンチン
したジャガイモを入れて、鶏肉に完全に火が通
るまで煮詰める。

以上\(^^)/


今回、モモ肉より火のとおりが早いむね肉使ったので15分もかからず食卓に出せました( ˙꒳​˙ )
あとは冷奴でも出しとけば良いだろう(o´艸`)


かさ増し食材は、他にもピーマンや玉ねぎ、厚揚げやナス等何でもいけます☆
鶏肉以外でも、豚や魚でも美味しくできますよー!

辛いの苦手な方は豆板醤抜いて全然OKです( ˙꒳​˙ )



今回の洗い物は、包丁とまな板、フライパンと箸位でした。

今日ヤル気でないーって時にぜひお試しください☆


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村