究極にラクしたい_(:3」∠)_

食器洗い大嫌い!分量計るのめんどくさい!!それでも美味しいものが食べたい(ºωº)

薬味たっぷり!サバ缶まぜごはん(ºωº)

こんにちは!助のです\(^^)/


暑い夏には薬味たっぷりの物を食べたくなるのですが、レパートリーがそうめんや冷奴に乗せる位に偏ってしまいます( ˊᵕˋ ;)


昨日は少し変えてみようと思い、ご飯にたっぷりの薬味を混ぜこみました☆

具材は薬味とサバ缶だけなんで、かなりお手軽にできます(o´艸`)


f:id:gl216591gl:20190814104707j:plain

☆薬味たっぷりサバ缶まぜごはん☆

○米 2合
○サバ缶 1缶(何味でもOK)
○麺つゆ 2倍濃縮80ml
○好みの薬味 たくさん(今回はミョウガ、新生姜、シソ、すり胡麻)


1、研いだ米に、サバ缶の汁と麺つゆを入れ、その後に2合のメモリまで水を注ぐ。

2、炊けたら、サバ缶のサバの身と千切りにした薬味を入れ混ぜて完成。

以上\(^^)/


サバの身も一緒に炊いてもいいのですが、少しパサつきが気になるので、今回はあと混ぜにしました(ºωº)

こうする事で、サバのゴロゴロ食感も楽しめます☆


薬味を切る位しか労力使わないんで、普通に白ご飯炊く気分で作れます\(^^)/笑


薬味好きさんには、ほんとオススメです☆
ぜひお試しください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村