究極にラクしたい_(:3」∠)_

食器洗い大嫌い!分量計るのめんどくさい!!それでも美味しいものが食べたい(ºωº)

ワンパン☆ビビンバ(・▽・)

こんにちは!助のです\(^^)/


毎日ほんと暑いですね_(:3」∠)_


暑くて料理大変なんで、ほんとは毎日外食したり、デリバリー食べたりしたいくらいなんですが、そんな事してたら破産するので(´Д`)

なんとか自分を奮い立たせております。


でも手を抜かないと続かないので、、、。
昨日の夕食は、ワンパンでビビンバを作りました!

ビビンバに乗せる具材の種類をたっぷりにすれば、ビビンバとスープ位で、おかずは要らないかなーと( ˊᵕˋ ;)

f:id:gl216591gl:20190813090210j:plain

☆ワンパンビビンバ☆

○ご飯 好きなだけ
○焼肉のタレ 適量
ゴマ油 小さじ3位
○鶏ガラスープの素 小さじ2位

○お好きな具材(今回はもやし、ニラ、人参、味噌豚、キムチ、チーズ、卵)


1、もやしと人参はレンチンして、それぞれゴマ油と鶏ガラスープ各小さじ1づつで味付けする。(今回もやしは1袋、人参は小1本使いました)

2、角切りにした味噌豚をフライパンで軽く焼いていったん取り出す。(私は味噌豚使いましたが、豚肉や牛肉、鶏肉でも)

3、肉を焼いたフライパンに残りのゴマ油小さじ1をひいて、ご飯を薄く平に広げる。ご飯の上から焼肉のタレを回しかける。

4、その上にお好きな具材を載せ、蓋をして弱火でじっくり加熱する。

5、最後に卵を乗せて完成!フライパンのまま食卓へ!

以上\(^O^)/


チーズと卵がトローリ美味しいですよ。
弱火でゆっくり火を入れれば、焦げずに適度なおこげができます(・▽・)


しかも、味付けは焼肉のタレなんで失敗知らず!
具材は何乗せてもOKなので、冷蔵庫整理メニューになります。


私が今まで乗せて美味しかった物シリーズ☆
○ほうれん草、きのこ類、アボカド、トマト

○焼肉のタレで味付けせずに、残ったカレーで焼きカレー風ビビンバ

○甘辛チキンとたっぷりチーズで、タッカルビ風ビビンバ

などなど☆
もはやビビンバの定義無視してるかもですが、美味しければいいんです!笑

今回の洗い物はフライパン、まな板と包丁、レンチンする時に使用したタッパーと箸位でした。


1品で野菜やお肉も食べれちゃうので、ヤル気がない時の我が家のお助けメニューとなっています。


よろしければお試しください\(^^)/



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村