究極にラクしたい_(:3」∠)_

食器洗い大嫌い!分量計るのめんどくさい!!それでも美味しいものが食べたい(ºωº)

こってり鶏照り(ºωº)

こんにちは!助のです\(^^)/


今日はコッテリ気分だったので、夜ごはんは鶏照りにしてみましたー!

しっかり味の絡んだ鶏照りを時短で仕上げます☆


☆コッテリ鶏照り☆

f:id:gl216591gl:20190819194902j:plain


○鶏肉 好きなだけ
○片栗粉 適量
○醤油 大さじ2
○みりん 大さじ2
○ニンニク チューブで少々

○お好みで野菜(今回は蓮根)

1、鶏肉に片栗粉を薄くまぶす。

2、フライパンで鶏肉と蓮根を焼く。今回はもも肉使ったので油も無し!鶏肉から油でますので(・▽・)

3、鶏肉に8割り位火が通ったら、調味料を入れてとろみがつくまで煮詰める。

以上\(^^)/


ニンニクはお好みで。入れるとパンチが効いてご飯が進みます(o´艸`)

片栗粉をまぶした鶏肉は強めの中火で、しっかり焦げる手前まで焼くと香ばしさが増して美味しいです。

片栗粉をまぶしてるので、少しの時間煮詰めるだけで、タレがとろーんとして、しっかり具材に絡みますよ☆


ぜひお試しください\(^^)/



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村