究極にラクしたい_(:3」∠)_

食器洗い大嫌い!分量計るのめんどくさい!!それでも美味しいものが食べたい(ºωº)

ズボラとまとパスタ(ºωº)

こんにちは!助のです\(^^)/


皆さんパスタ好きですか?
私は毎日でも良いって位、パスタ大好きなのですが、パスタってちょっと面倒ですよね〜_(:3」∠)_

しかし、それは一昔前の話で、
最近はワンパンパスタやレンジ調理パスタの
レシピが沢山ありますよね!

私は特にワンパンパスタにハマってて、最初に
考案した人を本当に尊敬してます。笑



今回は、先日作ったトマトパスタのレシピを
載せます!
いつもながらに目分量ですが、何とかなります!
具材のアレンジも無限です‪( ॑꒳ ॑ )


f:id:gl216591gl:20190801115645j:plain

☆ズボラとまとパスタ☆

○パスタ 食べたいだけ(今回200~250g)
○トマト缶 1缶
○塩 適量
↑が最低限の材料です\(^^)/

今回は、鶏肉と小松菜、キノコとニンニクを追加!


1、フライパンで鶏肉等の具材を炒める。

2、1のフライパンに水300mlとトマト缶を入れ、
沸騰したらパスタを折って入れる。

3、パスタが茹で上がる前に水が減ってくるので、
その都度100mlづつ追加。今回300ml追加しま
した。

4、パスタが好みの硬さになってきたら、塩で味を
整える。
(酸味の強いトマト缶の時は、砂糖やケチャップ
を加えると美味しくなります)

以上\(^^)/
好みでバジルや粉チーズをかけると本格的☆


今回の洗い物は、包丁とまな板、フライパンと箸位だったかな?
あっという間にできて、具沢山にすれば栄養もバッチリなので、ヘビロテしております(ºωº)


パスタがトマトソースを吸ってモチモチ!麺自体にも味が染み込むので塩分控えめでも美味しいですよ!

お試しください‪( ॑꒳ ॑ )


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村