究極にラクしたい_(:3」∠)_

食器洗い大嫌い!分量計るのめんどくさい!!それでも美味しいものが食べたい(ºωº)

おひとり様のズボラご飯( ´ ` )

こんにちは!助のです\(^^)/


今日は番外編といいますか、1人の時のランチを載せたいと思います。

いつも以上に適当なのでレシピですらありません(ºωº)笑


話は変わって、最近おからパウダー流行ってますよね。
私も試しに料理に使ってみたところ、すっごく便通が良くなったんです!(料理ブログでこんなネタすいません(^_^;)


しかし、インスタとかで皆さんが作られてる、オシャレで美味しそうなお菓子や料理は作れないんで、使い道はパターン化してます。


今日もそんな数少ないネタの1つでお昼ご飯でした_(:3」∠)_


f:id:gl216591gl:20190809135515j:plain


☆おからパウダーでレンチンお好み焼き☆

○おからパウダー
○豆腐
○小麦粉
○卵
○麺つゆ
○具材(今回キャベツとウインナー)

1、材料を全部混ぜる。

2、ラップを敷いた皿に1を丸く乗せ、
さらにラップをしてレンチン。

3、ソースやマヨネーズをかける。

以上\(^^)/


糖質制限しているわけではないので、繋ぎに小麦粉入れました。
豆腐が入ってるのでフワフワ☆
1人ランチなら十分満足のメニューです。
さらにレンチンなんで、火を使わず楽チン\(^^)/


おからパウダーはネット購入したので、まだ多量に残ってます。
もっとレパートリーふやしたいなー_(:3」∠)_


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村